人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅人の声


by lefty_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMAKASI

◆日本では、2001年に公開されたフランス映画『 YAMAKASI 』を覚えていますか??


ここ、バラナシのガンガー沿い周辺は・・びっしりと建物が立ち並び、その間を狭い通路が迷路のように絡まっている立地である。


YAMAKASI_f0106599_23311371.jpg



狭い通路を牛たちが悠々と歩く中、建物の上には・・地元の人がハフマンとして崇め、決して害を与えてはならない”サル”たちの独断の場でもある005.gif

そのサルたちは、餌を求めて・・次から次へと器用に建物を飛び移っては毎日を生きているのだ。



いつも、屋上からサルたちの行動を目で追っていた俺は・・ある日、ふと、こんなことを考えた039.gif


”YAMAKASIプレーヤーにとって、ここら辺は最高のエンターテインメントの場なんやろうな!?”


何故か!?って・・


上記の映画を観た者なら、ご存知のとおり・・・

YAMAKASIプレーヤーたちは圧倒的に高い身体能力を生かして、持ち前の技を次々と披露しながら建物を登ったり、降りたり、飛び移ったりするのを趣味としているからである018.gif



正直、俺もYAMAKASIプレーヤーたちがどんな技を披露してくれるのか、観たいモノである027.gif



誰か、チャレンジしてくれる人いないかなぁ!??039.gif
by Lefty_21 | 2008-01-20 23:50