旅人の声


by lefty_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妄想癖、再発~!!

何もすることなく暇やったんで・・屋上で、の~んびりと和やかな風に吹かれながら、ボ~っとしてたら・・・こんなこと考えちゃいましたぁ~004.gif


どんなことを考えていたのか!?


去年暮れ、”あの決勝は出来レースやぁ~”と話題を呼んだM-1大会と同様、ナッパと漫才風にして披露してみたいと思います。
(※ベジータとナッパが、漫才している行為を想像して頂ければ・・かなり、笑えると思います。)


※ちょっと、下劣なネタですが・・。
(あくまでも、単なる妄想ですので・・俺に対するイメージを悪くしないでください。)




ナッパ  『ちょっとさぁ、気になったんやけどな。』

ベジータ 『何や、ゆうてみぃ!!』

ナッパ  『子供つくる時さ、男の子の作り方とか女の子の作り方とかあるやん。』

ベジータ 『おぅ、知ってるさ!!』

ナッパ  『ん?知ってまっか!?珍しいすなぁ~。』

ベジータ 『ちっ、うるせぇ~。で、何や!?』

ナッパ  『ちょっと、ヒラメいたことがあるんや。もし、学会で提唱すれば・・ノーベル賞は間違いなし!?』

ベジータ 『ちょっと、信用できへんな!!』

ナッパ  『まぁまぁ、聞いてくれや。』

ベジータ 『何や、ゆうてみぃ!!』

ナッパ  『耳の聞こえない子供の作り方!!どうやると思いまっか!?』

ベジータ 『そりゃ、遺伝か何かやろ!?運命には逆らえないもんやで。』

ナッパ  『いやいや、それが出来まっせ。しか~も、簡単な方法で~!!』

ベジータ 『何や、ゆうてみぃ!!』

ナッパ  『夜の営みが終わったあとに、女性の方のあそこに向かって大声で叫ぶんですよ。』

ベジータ 『何でやねん!?そんな下劣なことしたなねぇわ。』

ナッパ
『精子にも聴覚がついてまして・・それを利用するんですよ!!夜の営みが終わったあとに大声で叫べば・・聴覚が正常に機能している精子らは、ゴールやなく声のした方、つまり、戻ってくるんですよ。それに対して・・聴覚が無機能の精子らは、何も聞こえんから知らずにゴール目指して突っ走る。んな訳で、耳の聞こえない子供が出来るんですよ。』


ベジータ 『うぅむ、きさまぁ。そんなきさまでも、そんな頭脳もってたんか!?』

ナッパ  『光栄で、ございます。で、もう1つ。』

ベジータ 『また、あるんかいな!?ゆうてみぃ!!』

ナッパ  『目の見えない子供の作り方!!どうやると思いまっか!?』

ベジータ 『そこまでは、ムリやろ!?』

ナッパ  『いやいや、それが、たった1つのアイテムで出来まっせ~!!』

ベジータ 『どんなアイテムを使うんやい!?』

ナッパ  『ペンライト~!!』

ベジータ 『何でやねん!?』

ナッパ
『精子にも視覚がついてまして・・それを利用するんですよ!!夜の営みが終わったあとに、ペンライトを出来るだけ入れて光をブッ放すんですよ。精子には、視覚がついてるけど、まだ発育してなくて目が弱いんですよ。そこで、光を放てば・・彼らは視覚を失う。んな訳で、目の見えない子供が出来るんですよ。』


ベジータ 『う~む。やれやれ、気色わるいこと聞いたわ!!そんなこと、したなないわ。』

ナッパ  『ブルマと試してみたら、どうやい!?』

ベジータ 『アホちゃうか!?俺が、死ぬわい!!きさまぁ、死にてぇのか!?』

ナッパ  『あと、もう1つ。』

ベジータ 『まだ、あるんかいな!??それヒラメいてる暇あったら、戦闘力上げろ~!!』
パカっパカっパカっ
   ↑↑↑
(※ナッパ目掛けて、ギャリック砲を放すベジータ)




と・・・こ~んな、くだらないことを考えていたのです。008.gif
つまんないネタで、ホントすんません!!040.gif


※あくまでも、妄想ですので・・マネして実践しないように。
[PR]
# by Lefty_21 | 2008-01-08 20:14

気になるぅ・・。

何もすることなく暇やったんで、暇つぶしに OM Rest House に備えてあった”週刊朝日”を手にとって読んでみた・・。

気になる見出し発見!!

『目の不自由な「写真家」たち』


”ん?目の不自由な写真家たち?目が見えない人たちが、一体どうやって写真を撮るってゆうんやろう!??”

”視覚を閉ざされていて、一体どうやって撮るのか!??”

”何よりも「ファインダー」とゆうものが、どんなものか理解できるのやろうか!??”



◆みなさんは・・たとえば全盲で、まったく外の世界を見たことのない子供がファインダーをのぞいては、撮影するという行為を想像できますか?


写真好きの俺は、興味をそそられて一心に読み始める・・。


どれも本当に見えているとしか思えないアングルで、かつ、あったかくて生き生きした写真ばかりとのこと・・。


”う~ん。ホンマかいな!??”


理由は・・
その人たちは親や先生や兄弟や、色んな人たちからたっぷりと愛情を受けて育ってるから、こんな写真が撮れるのやそうだ・・。
以前、愛情に恵まれない子供たちに写真を教えた際は、彼らは壁とか窓とか空とか寒々しい風景しか写してなかったのやそうだ・・。


”う~ん。なるほど~!!”


納得するも、果たして本当にそうなのやろうかとまだ作品をみてない俺は、未だに疑問を抱く。


しかし、どこを探しても・・肝心の作品が載ってない・・。


よ~くみると、最後の方に・・


『写真をみたい方は、写真展が下記の通り開催されますので足を運んでみてはいかが!?』


”なんだ、こりゃ~!!”


しかし、その”週刊朝日”去年のモノやで。写真展終わってるやん・・007.gif


”てゆうか、その人たちの作品をいくつかは掲載しろって!!マジ、気になるやんか!?”


それは、さておき・・
俺は、”目が不自由なら写真は撮れない。やって、目が見えないから”と最初から決めてかかっていた部分があった。
そんな自分が、恥ずかしかった・・。
最初から、決めてかかっては・・自分自身が狭くなる。

そぅ、思った出来事でもあった・・003.gif


そんな勉強になるも、後味の悪いコラムでしたぁ~026.gif


◆みなさんは、目の不自由な人たちが撮った写真をみたことがありますか?



”やっぱ、むっちゃ気になるやんかよぉ~!??”
[PR]
# by Lefty_21 | 2008-01-03 20:00
やってきましたぁ~、2008年♪

大晦日の夜は・・ OM Rest House に滞在している日本人のみなさんと韓国人のみなさんで楽しく飲んでは年末年始を祝い、その勢いで夜を明かした・・003.gif


”飲めや~。みんなで吸えや~。ジャンベ叩けや~。
           ポイ回せや~。歌えや~。踊れや~。”


元旦を迎えた頃には、ところどころから次々と質素ながらも中身の詰まった花火が・・037.gif


そんなこんなで・・寒い屋上にいながらも、”新年”を迎えるとゆうだけで見知らぬ者同士たちが集い、みんなで楽しく祝ったことで、どこか暖かい雰囲気に包まれて行くのやった012.gif


朝には・・みんなでガートに腰をおろし、”初日の出”を拝観!!

f0106599_1855688.jpg


毎回のことながら何ともゆえない気分に陥るも・・今年も心機一転して”俺らしく生きてゆくぞ~っ”と、強く誓ったのやった・・。

旅を始めてからは・・”自分とは何か!?”をずっと模索してて、色々と考え過ぎるあまり何か、おかしゅうなって”俺らしさ”を失いかけていた・・。
しかし、”やっぱ、俺は俺らしくでなきゃ”とゆう結論に至ったので・・そぅ誓ったのです。

※俺が帰国した時に”全然変わってへんやんか!?”とみなさん、ガッカリしないでくださいね004.gif
とはゆっても・・ちゃあ~んと俺の悪いところは直しておきますので、安心してね004.gif


そして・・気持ちよく眠りにつくのやった・・011.gif



元旦の夜も大幅に生活のリズムを崩し、寝不足やったこともあって疲れていた身体にムチ打っては遅れて参加するも・・またまた、みんなで誕生会⇒飲み会!!

今度は、ある人の部屋で・・006.gif

みんなで、ワイワイ騒いでで・・”やっぱ、同じ人間やな~。人と人との間に、国境はなし!??”って、つくづく思った・・。
なかには・・早くも1組の国際カップル誕生か!??くらいの勢いの人まで、いた・・。

ホント、微笑ましいくらい憎い~!!

でも、俺には・・”ソン・ヘギョ”がいるもん・・003.gif
まぁ、イ・ビョンホンに盗られたがな・・・なぁんちゃって023.gif
[PR]
# by Lefty_21 | 2008-01-02 20:00

新年早々の言い訳!?



       謹
       賀
       新
       年



やってきましたぁ~、2008年♪
旧年は、本当に色々とお世話になりました!!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!
本年もみなさんにとって、より良い一年となりますように・・インドから祈ってます。


今日に至るまで、”大の仕事嫌い”な性格からか・・ずっとカキコを怠ってました。
(※日記は毎日の様に、つけてましたが・・023.gif)
でも、”少しでもみんなの何らかの役に立てられたら・・。”との思いから・・始めてみようかと思う今日この頃です。


こんな俺ですが、どうかよろしくお願いしまぁ~す!!

(※過去の分も少しずつですが・・後ほど、アップしておきますね。)
[PR]
# by Lefty_21 | 2008-01-01 00:00

”excite”から生を授かる

おぎゃ~♪

解説:ただいま・・・元気の良い産声のもと、”流浪人・ベジータ”による
    個人ブログが誕生した模様です。
    早速、インタビューしてみましょう

うっす~♪
こちら、知る人ぞ知る ベジータ でっせ~
これから、アジア放浪するにあたって・・・個人ブログを立ち上げましたぁ
こんな俺ですが・・・どうか、お引き立ての程よろしくお願い申し上げます


                                 流浪人・ベジータ
[PR]
# by lefty_21 | 2006-04-02 03:50