人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅人の声


by lefty_21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲をみなさい・・
じ~っと見ているうちに、ゆっくりゆっくり雲は姿を変えていくだろう

雲は、一度として長い時間同じ形をしていない
それに、ときには雨をふらせ嵐まで起こさせる

人間の運命もそんなものなのだ・・
そぅ人の運命は、雲の形のようにけっしてじっとしていない

いま、王者の生活をしていたかと思うと・・
つぎには、こじきにおちぶれる

人の一生は、雲のように変わる
けっして一生涯おんなじように幸福だったり不幸だったりするものではない

しかも雲は、自分のちからで変わってるのではなく
風の流れとか気温とか太陽とか昼や夜とかのせいで変化していくのだ

同じように人の運命もいろんな原因がもとで変わっていく・・

そぅです。どんな運命にもきっと原因があるものだ・・




これを読んだとき・・凄く当たり前のことなんやけど、今の自分をも表現しているかのようで深く考えさせられた。

自分の内だけにしまっておくのは、もったいないし・・多くの人にも読んでもらえたらなぁ~と思ってアップしました・・006.gif


                         以上、ブッダの教えでした・・
by Lefty_21 | 2008-02-01 22:55